マイクル・コナリー「リンカーン弁護士」がテレビドラマ化
2011年8月10日 16:02
同作は、高級車リンカーン・タウンカーの後部座席を事務所代わりに、ロサンゼルスに点在する裁判所を駆けめぐる中年の刑事弁護士ミッキー・ハラーが主人公のリーガルサスペンス。マシュー・マコノヒー主演で映画化された「The Lincoln Lawyer」(2011)は、北米で5800万ドル(約45億円)の興行収入を上げるヒットを記録した。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、米ABCはこのほど、映画版を製作したライオンズゲートにパイロット版の脚本を発注。映画同様、原作者コナリーとジョン・ロマーノが脚色にあたる。テレビ版のキャストは未定だが、マコノヒーは出演しないものと見られている。
なおABCは、スカーレット・ヨハンソン主演の映画「私がクマにキレた理由(わけ)」のドラマ化も同時に企画中だ。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!このタイミングで映画館へ【知れば観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント