「仮面ライダーオーズ」渡部&三浦、松平健との共演に感激
2011年8月6日 15:05
[映画.com ニュース] 東映人気ヒーローの映画最新作「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」が8月6日、全国490スクリーンで封切られた。
「仮面ライダーオーズ」組の渡部秀、三浦涼介、高田理穂、岩永洋昭、ゲスト出演の酒井美紀らは1日で東京・池袋、丸の内、新宿、神奈川・川崎、横浜の5カ所で舞台挨拶を行う“ツアー”を敢行。チケットはすべて完売で、丸の内TOEI1では渡部が「皆さん、こんにちは~! ちびっ子のみんな、こんにちは~! 大人の皆さん、こんにちは~! キャスト一同、この日を楽しみにしていました」と親子連れを中心に満席の会場をあおった。
渡部と三浦は、「暴れん坊将軍」こと松平健との共演に感激の面持ち。「『仮面ライダー』と『暴れん坊将軍』の世界観が合わさるとどうなるか、撮影前からドキドキワクワクしていた」と渡部が言えば、三浦も「『マツケンサンバII』が大好きなので楽しみでした。とてもあったかい、優しい人でした」と振り返る。そして、松平健feat.映司&アンクのユニットとしてコーラス参加した主題歌「手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~」の1節をアカペラで披露するサービスも見せた。
また、1歳4カ月の男の子の母親でもある酒井は、「全国の子どもや大人たちをひきつけている仮面ライダーに出演できて幸せ」と笑顔。オーズや(仮面ライダー)バースの人形をあげたら愛息がすごく喜んだそうで、「仮面ライダーは男の子が必ず通る道。DVDになったら宝物になります。ライダーはこれからも続いていくでしょうから、いずれは一緒に劇場に行くことになりすね」と目を細めた。
東映では、昨年夏の「仮面ライダーW Forever A to Z/運命のガイアメモリ」「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」(興収14億7000万円)をひとつの目標とし、さらなる動員を期待している。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー