ポール・シュレイダー&B・E・エリス、“サメ”ホラー映画でタッグ
2011年8月5日 18:03

[映画.com ニュース] 「タクシードライバー」「レイジング・ブル」の脚本家としても知られるポール・シュレイダー監督と、「レス・ザン・ゼロ」「アメリカン・サイコ」の原作者である作家ブレット・イーストン・エリスがタッグを組み、サイコホラーを製作することがわかった。
エリスが脚本を手がけた「ベイト(bait)」で、舞台は高級ビーチリゾート。ビーチクラブで働く青年が、尊大な金持ちエリートたちに復しゅうしようと、サメでいっぱいの海域へとおびき出すという「太陽がいっぱい」と「ジョーズ」を組み合わせたような内容だ。
Galavis Filmほかの製作で、今年11月にプエルトリコでのクランクインを予定している。キャストは未定。シュレーダー監督の近作には2008年の「Adam Resurrected」や07年「The Walker」などがあるが、日本では02年の「ボブ・クレイン/快楽を知ったTVスター」以降、劇場公開されていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ