矢口真里「新婚生活はいい感じ」とおのろけ
2011年8月2日 20:30

[映画.com ニュース] 元「モーニング娘。」の矢口真里が8月2日、東京・スペースFS汐留で行われた、テレビドラマ「V<ファースト・シーズン>」のブルーレイ&DVD発売記念特別試写会に参加した。女子サッカーチームの「なでしこジャパン」が国民栄誉賞を受賞したことを受け、「すごい元気をもらった。彼女たちのためにある賞のような気がする。日本人として誇らしい」とメッセージを送った。5月に入籍した夫で俳優の中村昌也については、「新婚生活は本当にいい感じ。お互い仕事が忙しいけど、つらいときとかめちゃくちゃ優しくしてくれます」と笑顔をのぞかせた。今後の計画を聞かれると、「今現在、子どもはいないですけどほしいですね」と明かした。
1983年に放送され視聴率24%を記録した、人気SFドラマのリメイク。「LOST」のエリザベス・ミッチェル、「G.I.ジェーン」のモリス・チェスナットらが出演。人類に対して友好的な態度をとるV(ビジター)と、エイリアンの巨大な陰謀に気付いたFBI捜査官のエリカ、相棒のデールらの戦いを描く。
矢口とともにイベントに参加したタレントの山田五郎は、「日本がバブルに向けて景気がよく、家庭にビデオデッキが復旧し終わったころにオリジナルが登場。レンタルビデオはいつも貸出状態で、レンタルの回転数のマックスは141回を記録した」と解説。そして「日本でもテレビシリーズの人気はすごくて、最高視聴率は22.7%! 今でいう『仁』くらい」と当時を振り返った。
オリジナルと見比べたという山田は、「ストーリーは単純だけど、いくつも話ができる。侵略者は、オリジナルは全体主義的なイメージで、新しい方はある種のカルト教団のイメージ。ぜひ比べてみてほしい。今見ると分かるっていうものがある」と力説。一方の矢口は、「女性がボスっていうのがすごく怖くて。腕力じゃなく知能でどんどん洗脳していくんです」と話し、「リアル感があってはまりました。長い夏休みを使って一気に見てほしい。そして周りの人をビジターじゃないかって思いながらひやひや見るのも、臨場感あって面白いんじゃないかな」としっかりとアピールした。
「V<ファースト・シーズン>」のブルーレイ&DVDは、8月3日から発売。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)