矢口真里「新婚生活はいい感じ」とおのろけ
2011年8月2日 20:30

[映画.com ニュース] 元「モーニング娘。」の矢口真里が8月2日、東京・スペースFS汐留で行われた、テレビドラマ「V<ファースト・シーズン>」のブルーレイ&DVD発売記念特別試写会に参加した。女子サッカーチームの「なでしこジャパン」が国民栄誉賞を受賞したことを受け、「すごい元気をもらった。彼女たちのためにある賞のような気がする。日本人として誇らしい」とメッセージを送った。5月に入籍した夫で俳優の中村昌也については、「新婚生活は本当にいい感じ。お互い仕事が忙しいけど、つらいときとかめちゃくちゃ優しくしてくれます」と笑顔をのぞかせた。今後の計画を聞かれると、「今現在、子どもはいないですけどほしいですね」と明かした。
1983年に放送され視聴率24%を記録した、人気SFドラマのリメイク。「LOST」のエリザベス・ミッチェル、「G.I.ジェーン」のモリス・チェスナットらが出演。人類に対して友好的な態度をとるV(ビジター)と、エイリアンの巨大な陰謀に気付いたFBI捜査官のエリカ、相棒のデールらの戦いを描く。
矢口とともにイベントに参加したタレントの山田五郎は、「日本がバブルに向けて景気がよく、家庭にビデオデッキが復旧し終わったころにオリジナルが登場。レンタルビデオはいつも貸出状態で、レンタルの回転数のマックスは141回を記録した」と解説。そして「日本でもテレビシリーズの人気はすごくて、最高視聴率は22.7%! 今でいう『仁』くらい」と当時を振り返った。
オリジナルと見比べたという山田は、「ストーリーは単純だけど、いくつも話ができる。侵略者は、オリジナルは全体主義的なイメージで、新しい方はある種のカルト教団のイメージ。ぜひ比べてみてほしい。今見ると分かるっていうものがある」と力説。一方の矢口は、「女性がボスっていうのがすごく怖くて。腕力じゃなく知能でどんどん洗脳していくんです」と話し、「リアル感があってはまりました。長い夏休みを使って一気に見てほしい。そして周りの人をビジターじゃないかって思いながらひやひや見るのも、臨場感あって面白いんじゃないかな」としっかりとアピールした。
「V<ファースト・シーズン>」のブルーレイ&DVDは、8月3日から発売。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ