上川隆也“オタクな素顔”披露、ナルトもびっくり!
2011年7月31日 01:01

[映画.com ニュース] 原作コミックの累計発行部数が1億冊を突破する「NARUTO ナルト」の長編アニメシリーズ第8弾「劇場版NARUTO ナルト ブラッド・プリズン」が7月30日、全国260スクリーンで封切られ、主人公・ナルト役の竹内順子をはじめ、大谷育江、むらた雅彦監督が池袋シネマ・ロサで初日舞台挨拶に登壇。ゲスト声優の上川隆也と主題歌を歌う遊助(上地雄輔)も会場に駆けつけた。
人殺しの濡れ衣を着せられたナルトが、絶海の孤島に建つ収監所「ブラッド・プリズン(鬼灯城)」で身の潔白を証明する大冒険を繰り広げる。第1回「このミステリーがすごい!」銀賞&読者賞を受賞した東山彰良が脚本を手がけ、謎解きミステリー仕立ての作品に仕上がった。短編「炎の中忍試験!ナルトVS木ノ葉丸」が同時上映される。
上川はナルトがブラッド・プリズンで出会うナゾめいた忍者マロイを演じる。声優は2度目の挑戦で「初めての人間役で(笑)うれしい反面、普通のお芝居とは距離感も空気感も違うので難しかった」と述懐。巨大怪獣の格闘が描かれるクライマックスについて、「まるで、東宝チャンピオン祭りの『キングコング対ゴジラ』をほうふつとさせる」と興奮気味に語ると、むらた監督は「少し狙った部分がある」と同作からの影響を認めた。
さらに上川は「週刊少年ジャンプの三大原則である友情、努力、勝利が貫かれた作品」と原作の魅力をスラスラと説明。これには竹内も「すごーい」と驚きを隠せない様子だ。この日は原作者の岸本斉史がサプライズ登壇し、上川と遊助に直筆サインをプレゼント。「帰りに額縁を買います」(上川)、「めっちゃうれしい」(遊助)と大喜びだった。それだけに、岸本氏が「マロイが原作に登場することはないと思う」と明かすと、上川はがっかりした表情を浮かべた。
フォトギャラリー
関連ニュース
元阪神・横田慎太郎さんの人生を描く「栄光のバックホーム」 平田監督「あのバックホームは努力の結晶や」 鈴木京香らが涙ながらに語る特別座談会映像
2025年10月15日 08:00
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI