上川隆也“オタクな素顔”披露、ナルトもびっくり!
2011年7月31日 01:01
[映画.com ニュース] 原作コミックの累計発行部数が1億冊を突破する「NARUTO ナルト」の長編アニメシリーズ第8弾「劇場版NARUTO ナルト ブラッド・プリズン」が7月30日、全国260スクリーンで封切られ、主人公・ナルト役の竹内順子をはじめ、大谷育江、むらた雅彦監督が池袋シネマ・ロサで初日舞台挨拶に登壇。ゲスト声優の上川隆也と主題歌を歌う遊助(上地雄輔)も会場に駆けつけた。
人殺しの濡れ衣を着せられたナルトが、絶海の孤島に建つ収監所「ブラッド・プリズン(鬼灯城)」で身の潔白を証明する大冒険を繰り広げる。第1回「このミステリーがすごい!」銀賞&読者賞を受賞した東山彰良が脚本を手がけ、謎解きミステリー仕立ての作品に仕上がった。短編「炎の中忍試験!ナルトVS木ノ葉丸」が同時上映される。
上川はナルトがブラッド・プリズンで出会うナゾめいた忍者マロイを演じる。声優は2度目の挑戦で「初めての人間役で(笑)うれしい反面、普通のお芝居とは距離感も空気感も違うので難しかった」と述懐。巨大怪獣の格闘が描かれるクライマックスについて、「まるで、東宝チャンピオン祭りの『キングコング対ゴジラ』をほうふつとさせる」と興奮気味に語ると、むらた監督は「少し狙った部分がある」と同作からの影響を認めた。
さらに上川は「週刊少年ジャンプの三大原則である友情、努力、勝利が貫かれた作品」と原作の魅力をスラスラと説明。これには竹内も「すごーい」と驚きを隠せない様子だ。この日は原作者の岸本斉史がサプライズ登壇し、上川と遊助に直筆サインをプレゼント。「帰りに額縁を買います」(上川)、「めっちゃうれしい」(遊助)と大喜びだった。それだけに、岸本氏が「マロイが原作に登場することはないと思う」と明かすと、上川はがっかりした表情を浮かべた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント