「製パン王」コンビ来日、生パン作り&美声披露に台場熱狂
2011年7月25日 11:31
[映画.com ニュース] 韓国で大ヒットし、フジテレビ系で7月から放送スタートした韓流ドラマ「製パン王キム・タック」の主演ユン・シユンとチュウォンが7月24日、東京・台場で開催中の同局イベント「お台場合衆国」に登場した。日本のファンの前に初めて並んだ“製パン王”コンビは、生パン作り&美声披露で駆けつけた約3000人を熱狂させた。
ドラマは、昨年韓国で歴代5位となる平均視聴率38.7%を記録した話題作。最終回では、平均50.8%、瞬間最高58.1%という驚異的数字を叩き出した。シユンとチュウォンの2人は、母国で一躍スターに。日本でも人気急上昇中で、会場に2人が姿を現すと台場が黄色い歓声に包まれた。シユンは「まるで雲の上を浮遊しているよう」、チュウォンは「韓国でもこのようなことはないよ」。
ドラマでパン職人に扮する2人は、日本のファンに生パン作りを披露。「製パン王キム・タック」の“パ”をシユンが独創的な形に仕上げれば、チュウォンは“ン”を丁寧に練り上げて見せた。シユンの“パ”は「日本だから“おにぎり型”にしてみたよ」という。
サプライズで歌声も響かせた。ミュージカル俳優としての実績があるチュウォンは、圧倒的な声量で「ジキルとハイド」を熱唱。シユンは、ドラマのイメージソング「ひとつ星」で日本語歌詞に挑戦し「本当に緊張した。ちょっと間違えたけれど、皆さんに声援をもらえて歌いきれた」と晴れやかな笑顔を見せた。
「製パン王キム・タック」は、フジテレビ系「韓流α」枠(月~金午後2時7分)で放送中。シユンとチュウォン演じる異母兄弟が、パン作りの技術、恋愛、後継者争いなどで火花を散らす物語。シユンは「色んなパンが登場するし、家族の愛が描かれているから日本人にも共感してもらえるはず」とアピール。8月24日に最終回を迎える。DVDボックスが7月29日に発売。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント