ダニエル・ラドクリフ、18歳でアルコール依存だったと明かす
2011年7月5日 11:11

[映画.com ニュース] J・K・ローリング原作のベストセラーファンタジー小説を映画化した「ハリー・ポッター」シリーズで主演を務めているダニエル・ラドクリフが、18歳から数年の間、アルコールに依存した生活を送っていたとGQ誌に告白した。
「数年前、僕は本当にアルコールに依存していたんだ。セレブリティのように振舞いたいと思っていたけど、それは僕らしくないって気づいたんだ」と若くして俳優としての成功をおさめた、ラドクリフならではの苦悩を明かす。
現在22歳になったラドクリフは、今は落ち着いた日々を送っているようで「そんな生活から離れて、今はとても幸せだよ。いい彼女もできたし、もうバカなことをしたくない。パーティーで飲むよりも、家にいて本を読んだり、友人たちと楽しく過ごしたいんだ」と、交際中の恋人との良好な関係についても語っている。
ラドクリフが出演する「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」は、7月15日から3D・2D同時上映で全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI