“オレ様すぎてかわいい!”オネエたちが「マイティ・ソー」を斬る!?
2011年7月1日 07:33

[映画.com ニュース] オスカー女優ナタリー・ポートマンがヒロインに扮し、浅野忠信がハリウッド・デビューを果たしたことでも注目を集める3Dアクション超大作「マイティ・ソー」。オーストラリア出身の新鋭クリム・ヘムズワースが鍛え上げた肉体で演じた、型破りな“オレ様ヒーロー”ソーについて、女性向けの情報誌やファッション誌で活躍する編集者・ライター陣が女子会ノリで“男性”としてのソーについて語り合った。
「オレ様キャラにグイグイひかれる」というのは、雑誌「an・an」の編集部で記事に携わる川端寿子氏。「ゴレンジャーでいうところの“アカレンジャー”タイプ」と続ける。女性ライターの細谷美香氏は、「赤は赤でも、ツンデレの“デレ”を見せたときがグッとくる」。さらに、「オレ様すぎて可愛かった!! 地球に来てからのトンチンカンなところがチャーミング!」と絶賛だ。オネエ系ライターとして活躍するよしひろまさみち氏は、「オレ様が段々と謙虚さを学んでいくところがよかった」と同作の魅力を語っている。
「あのシーンはグッときますよ!」(細谷氏)、「キスされたいよねえ」(よしひろ氏)、「白馬に乗った騎士みたいな雰囲気がいいですよね」(川端氏)と3人が絶賛するのは、真の戦士として成長を遂げたソーが、好意を寄せるジェーン(ナタリー・ポートマン)の手にキスをするシーン(写真)だ。
恋愛対象としても、川端氏は「かなりアリですね」、細谷氏も「私も」とのこと。よしひろ氏も「やっぱり女がいないと男は成長しない。だってLOVEによって成長していくわけじゃない?」と話し、熱いトークは延々と続いた。
「マイティ・ソー」は、7月2日から全国で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート