ショーン・ペン監督最新作、ロバート・デ・ニーロがコメディアンに
2011年6月17日 14:49

[映画.com ニュース] ショーン・ペンが、盟友ロバート・デ・ニーロの主演する新作「ザ・コメディアン(The Comedian)」の監督を務めることが明らかになった。
同作は、デ・ニーロ演じる年老いたスタンダップコメディアンが主人公。ペンとデ・ニーロが共演した1989年の「俺たちは天使じゃない」、08年の「トラブル・イン・ハリウッド」のプロデュースを手がけたアート・リンソンと、コメディアンのジェフリー・ロスが共同で脚本を執筆した。
一時は、マーティン・スコセッシ監督が手がけると伝えられていた作品。ペンがメガホンをとるのは、07年のエミール・ハーシュ主演「イントゥ・ザ・ワイルド」以来となる。
米ニューヨークで、12年に撮影開始の予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート