志田未来“アリエッティ”になりきりマフィン作りに挑戦
2011年6月16日 15:31

[映画.com ニュース] 女優の志田未来が6月16日、主人公の声を担当したスタジオジブリ作品「借りぐらしのアリエッティ」(米林宏昌監督)のDVD&ブルーレイ発売イベントに出席。会場となったABC丸の内Ground(ABC Cooking Studio本社内)でハーブマフィン作りにチャレンジした。
志田は真っ赤なワンピースに、トレードマークの髪留めをつけて、すっかりアリエッティ気分。料理は苦手だといい「以前、お菓子作りにハマったが、失敗ばかりで……」とハンドミキサーを握る手も震え気味だ。それでも何とかマフィンが完成すると、「いい香り。おいしそうですね」と笑顔を見せた。
DVD&ブルーレイの発売を記念し、大阪、福岡、松山でキャンペーンを敢行し「各地でおいしいものを食べました。福岡ではラーメン。大阪で食べたうな重もおいしかったです」。アリエッティ役で声優に初挑戦し「最初は緊張していたが、米林監督の雰囲気に癒されました」と振り返った。
イベントには米林監督も参加し「初めての監督業で、溺れるような毎日でした(笑)。ただ、志田さんはアリエッティにとても似ていて、ぴったりだった」と太鼓判。先日、同作をブルーレイで鑑賞したといい「とても画像がきれいになっていて、びっくり。ぜひご家庭で、家族一緒に楽しんでもらえれば」とアピールした。
1953年に発表されたイギリスの女性作家メアリー・ノートンによる児童文学を映画化。民家の床下で、さまざまな生活品を“借りて”暮らす体長15センチほどの小さなアリエッティ一家が、その家に引越してきた人間の少年・翔(神木隆之介)に姿を見られたことから騒動に巻き込まれる。スタジオジブリは最新作「コクリコ坂から」(宮崎吾朗監督)の公開を7月16日に控える。
「借りぐらしのアリエッティ」DVD&ブルーレイは6月17日発売。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ