ジョン・ウーが妻夫木が……世界に広がる“ARIGATO”の輪
2011年6月14日 17:36
[映画.com ニュース] 中国・シャンハイで開催中の2011シャンハイ・日本映画週間で、ジョン・ウー監督をはじめとする多くの映画人から、国境を超えて東日本大震災の被災者へ向けた応援メッセージが、写真とともに届けられた。
3月11日の東日本大震災発生から、世界中の映画関係者から多くの励ましや支援が届いた。この好意に対し、東京国際映画祭は映画人ができる活動を発起すべく、5月のカンヌ映画祭では「ARIGATO NIGHT」を開催。そして、今回の上海・日本映画週間でもアジアの垣根を越えてメッセージが寄せられた。
日本からは崔洋一監督、李相日監督、妻夫木聡、吹石一恵が参加した。「悪人」で第34回日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞した李監督は「あきらめない」と力強いエール。同作に主演し新境地を開拓した妻夫木は「心一つ!!」と書き込み、吹石も「一緒に!」と思いを込めた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント