SDN48佐藤由加理、総選挙前の前田敦子&大島優子にエール
2011年6月5日 19:20

[映画.com ニュース] 「AKB48」の姉妹ユニット「SDN48」が出演した冠番組「SKB48+10!」のDVD発売を記念し6月5日、東京・タワーレコード渋谷店でメンバーの加藤雅美、佐藤由加理らがイベントに出席した。
DVDには悪天候の中での富士登山やサバイバルキャンプに挑戦するメンバーの姿を収録。加藤は、キャンプが特に思い出深かったようで「キャンプファイヤーもやったし、サプライズの肝試しは怖かった。テントで、みんなで丸くなって寝たりしたのもいい思い出で、きずなが深まりましたね」と振り返った。なちゅが「1年前なので、みんな顔が若い!」と言えば、小原春香も「全然、あか抜けていないですね」と笑った。
昨秋のメジャーデビューに続き、セカンドシングルもリリースされた。加藤は「めまぐるしく過ぎた1年で楽しかったですが、これからもっと上に行きたい!」とさらなる活躍を誓う。なちゅも「AKB48に追いつきたい」と“本家”打倒に意欲を燃やす。このほど、3期生7人の加入が発表されたが、その中には元AKB48の1期生で佐藤と同期だった駒谷仁美、戸島花の名も。佐藤は、「2人ともずっと『入りたい』と言っていて、私も『おいでよ』と言っていたのでうれしいです」と喜んだ。
佐藤自身はAKB時代、第1回総選挙で15位となりシングル選抜入りを果たした。間もなく発表となる第3回総選挙の行方について、「南海キャンディーズの山ちゃんとテレビで一緒になったとき、『(大島)優子が勝ったらAKBはファンサービスが大事なんだということが決定づけられるし、あっちゃん(前田敦子)が勝ったら本当に国民的アイドルだってことが決定づけられる』とおっしゃっていて、本当にそうだな、と思いました。(予想は)何とも言えないけど、2人とも頑張ってほしい」とエールを送った。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート