道端アンジェリカ&はるな愛、ペネロペにジェラシー
2011年5月29日 14:33

[映画.com ニュース] ジョニー・デップの主演映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」の公開を記念して5月29日、タレントのはるな愛と道端アンジェリカが、東京・渋谷のクラブ・キャメロットで開催された“リアル謎解きイベント”のトークショーに出席した。
世界的大ヒットシリーズの第4弾として5月20日に公開された今作。封切りから9日間で興行収入は約30億1980万円に達した。この日行われたのは、与えられた地図と渋谷の街中に隠されたヒントを手掛かりに、“生命の泉”のありかを探し出すというゲームで、雨にもかかわらず500人のファンが集結。数回に分けて開催され、この日だけで約2500人の参加が見込まれている。

映画にはペネロペ・クルスが、デップ扮するジャック・スパロウの“元カノ”として出演。役名がアンジェリカであることにちなみ、道端は劇中のアンジェリカを意識した衣裳で登場し。「ジャックが大好きなので、元カノの名がアンジェリカと聞いてすごくうれしかった。今日は朝から興奮していました」と満面の笑み。そこへ「ちょっと待った!」という声とともに、頭にカラフルな船の模型を乗せた、ド派手な“海賊ルック”のはるなが乱入。「“はるな愛ジェリカ”でーす。私がジャックの元カノですから! 何度デートを重ねたことか」と興奮気味に妄想をまくしたてた。
2人ともシリーズのファンで、最新作にも大満足の様子。道端が「本物のアンジェリカはすごくセクシーで、大人の女性のエロさがありました。ジャックが彼女の名前を呼ぶシーンは(テンションが)上がった」と語れば、はるなも「ジャックとアンジェリカが再会するシーンは官能的で何とも言えない。女性ホルモンがあふれました」とうっとりとした表情を見せていた。
関連ニュース
【Netflix 2026年ラインナップ実写映画まとめ】はるな愛の生き様を描く「This is I」、永野芽郁主演「僕の狂ったフェミ彼女」、柴咲コウ×赤楚衛二「余命一年、男をかう」
2026年1月27日 19:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント