AKB48、豪雨ライブに1万2000人!西武D&全国ツアーも決定

2011年5月29日 14:00

豪雨のなか1万2000人のファンが駆けつけた!
豪雨のなか1万2000人のファンが駆けつけた!

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」が5月29日、神奈川・横浜スタジアムで新曲「Everyday、カチューシャ」の発売を記念した握手会イベントを行った。台風2号の影響で大荒れの空模様だったが、同曲をはじめ「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」など4曲を熱唱。イベント中には、埼玉・西武ドーム公演と全国ツアーの決定も発表され、会場に集まった1万2000人のファンは大興奮だった。

メンバーの大島優子は「あいにくの雨のなか、お越しいただきありがとうございます」と感謝を述べ、新曲のミリオン達成をファンに報告。高橋みなみは「皆さんの応援のおかげ。雨のなか足を運んでいただき感謝していますし、私たちも元気をいただいている。これからも応援よろしくお願いします」と頭を下げた。

この日はCS放送ファミリー劇場「AKB48 ネ申(ネモウス)テレビ シーズン6」のイベントとしても開催。全員参加で「私服がダサそうなメンバーは?」「雨を降らせそうなメンバーは?」を名指しするコーナーでは、ふたつの質問ともほぼ全員が柏木由紀の名を上げた。当の本人は不服そうだったが、降り続ける雨に恐縮しきりだった。

新曲を熱唱する大島優子
新曲を熱唱する大島優子

この日、イベントに出席したのは大島、高橋、柏木をはじめ、多田愛佳倉持明日香小嶋陽菜指原莉乃高城亜樹板野友美峯岸みなみ宮澤佐江横山由依北原里英佐藤すみれ宮崎美穂(以上AKB48)、松井玲奈(SKE48)の計16人。21枚目のシングルとなる「Everyday、カチューシャ」は、メンバーの前田敦子が主演する「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(6月4日公開)の主題歌になっている。

AKB48は7月22~24日に西武ドームでコンサートを開催(全3公演)。その後、8月1日の福岡サンパレスホテル&ホールを皮切りに、1カ月間の全国ツアーに出る。柏木は出身地の鹿児島がツアー日程に含まれたと知り、大喜びだった。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース