前田敦子“ヘビーローテーション”中のアブリルと初対面

2011年3月3日 11:17

緊張の初対面
緊張の初対面

[映画.com ニュース] 「AKB48」の前田敦子がDJを務めるTOKYO FM「前田敦子のHEART SONGS」(月~木曜午後9時50分)に、来日中の米歌手アブリル・ラビーンがゲスト出演することになり3月2日、都内の同局で公開収録が行われた。前田はかねてラビーンの大ファンで、この日に日本で発売されたアルバム「グッドバイ・ララバイ」も“ヘビーローテーション”中。「すっごくドキドキします」とビッグゲストを迎えた。

収録では、前田とラビーンが1対1で対談。前田が「お気に入りの日本語はある?」と聞くと、ラビーンから「どんな日本語を覚えたらいいかな?」と逆質問。前田は「『好きだよ!』っていうとファンの皆は喜ぶはず」とアドバイスを送ると、ラビーンはその場でリスナーに「好きだよ!」と呼びかけていた。

ラビーンは、渋谷や原宿で買い物をするのが大好きと話し「今度は、日本でもっと観光っぽいことをしてみたい。できるなら皇居の中に入ってみたい。富士山にも登ってみたい」と野望をチラリ。前田は「日本に興味を持ってもらえてうれしい」と笑顔を見せていた。

公開収録には、3月3日のひな祭りにちなみ女性20人が招待された。この模様は3月7~10日に放送予定。ラビーンは5月に再来日しジャパンツアーを行う。(映画.com×文化通信.com)

(映画.com×文化通信)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース