Mr.都市伝説・関暁夫が「やりすぎコージー」で“エリア51”に迫る!
2011年5月23日 12:32

[映画.com ニュース] テレビ東京系のバラエティ「やりすぎコージー」(毎週水曜午後10時放送)の人気企画“やりすぎ都市伝説”で、Mr.都市伝説として注目を集めるお笑い芸人・関暁夫が、地球外生命体と秘密結社の新事実をめぐる“エリア51”へのアメリカ・ロケに出発前、同所が舞台となる「SUPER 8 スーパーエイト」(J・J・エイブラムス監督)の22分のフッテージを鑑賞。同作に込められたメッセージについて語った。
公開されたばかりの新ポスターを前に、「エイブラムスとスピルバーグが込めたメッセージが、バシバシきていますね」という関。「80年代にスピルバーグの映画で育った世代が、子どもたちを連れてエイブラムスの映画を見に来る。初期スピルバーグ映画に込められていた思いをしっかりと継いで、全エネルギーを注いで作っている。それが伝わります。20年、30年と語られる映画になるでしょうね」と断言した。
「SUPER 8 スーパーエイト」は1979年、米空軍が秘密施設“エリア51”からあるものを運び出そうとした際にオハイオ州で起こった列車事故をきっかけに、映画好きの6人の少年少女たちが未知の体験に巻き込まれていく姿を描く。
関は、エリア51や、エイブラムスとスピルバーグがユダヤ系であるという、同作の“都市伝説”的なモチーフにも注目。「この2人が、時代の転換期のこのタイミングで作品を送り出してくるなんて、何もないはずがない」とニヤリ。特別番組「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 “未知との遭遇SP”」で、エリア51のほか秘密結社フリーメイソンの施設、さらにアステカにまで足を伸ばし、新たな地球外生命体の真実に迫っていくことを約束した。
「SUPER8 スーパーエイト」のナゾに迫る同番組は、5月25日午後10時から放送予定。6月1、8日のいずれかには、関がエイブラムスに地球外生命体と秘密結社の関連について直撃する模様も放送される予定だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ