ジャッキー・チェン出演100本目は「世界を変える歴史の物語」
2011年5月19日 11:21

[映画.com ニュース] ジャッキー・チェンが総監督を務めた「1911」が、全世界同時公開されることが決定した。また劇場鑑賞前売り券第1弾が、5月20日から全国の劇場で発売される。購入者特典として、1万枚限定でジャッキーのカンバッチとおみくじを封入した“フォーチュン・エッグ”が付いてくる。
ジャッキーの映画出演100本目となる同作は、「レッドクリフ」で知られるチャン・リー監督がメガホンをとり、10年の構想期間と30億円の製作費によって映画化された。ラストエンペラー溥儀(ふぎ)の時代の清王朝を舞台に、孫文の参謀として革命軍を率いる黄興が軸となり祖国の未来のため民衆が立ち上がる姿を描く。
ジャッキーは「この映画は実話」と明かし、「これは、夢と勇気と信念を抱いた人々が世界を動かしていく物語です。たくさんの人々の夢と決してあきらめない信念が、世界を変える歴史の変革をもたらしたのです。全ての人は『愛』のために大きな犠牲を払ったのです」と語った。
ジャッキー演じる黄興の妻役には、「ドラゴン・キングダム」で共演を果たしたリー・ビンビンが抜てきされた。ほかにジャッキーの息子のジェイシー・チェン、ウィンストン・チャオ、スン・チュン、ユィ・シャオチュン、フー・ゴーらが出演。
「1911」は、11月5日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント