「スーパーエイト」感動ドラマを匂わせる新ビジュアルが先行公開!
2011年5月19日 18:04

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムスとスティーブン・スピルバーグがタッグを組んだSF超大作「SUPER 8 スーパーエイト」の新ポスタービジュアルを、映画.comが先行入手した。
今回発表された新ビジュアルは、少年と少女が手を取り合い、空から降りてくる(ように見える)光に向かいあう姿を背中からとらえたデザイン。「未知との遭遇」や「E.T.」といった初期スピルバーグ作品のテイストがたっぷり盛り込まれている。
そして「僕たちは、ひとりじゃない。」という、自分たち以外の存在を匂わせるコピーが。主人公が大きな喪失感を抱えた少年という設定や、先のスカイプ会見でエイブラムスが明かした「ストーリーの核となるのは、ロマンティックなアイディア。主人公ジョーは、悲しみを乗り越えて再生していく。逆境を乗り越えて、より幸せになっていくんだ」というメッセージとあわせて、まさに「E.T.」をほうふつとさせる。
スピルバーグ作品で育った映画少年が、やがてそのプロデュースの下で、オマージュを捧げる作品を撮る。エイブラムス本人は「戦略としてあらかじめ狙ったわけではない」と断りながらも、「確かに私やもう少し上の年代の人たちは、本作を見ると懐かしくうれしい気持ちになるはず。大人も子どもも一緒に充実した時間を過ごせる作品」ということを否定しない。「ハートのある、感動的な作品」とエイブラムスが語る通り、同作はビッグ・バジェットのSF大作でありながら、親子2代が映画の記憶を引き継いでいく作品となりそうだ。
「SUPER 8 スーパーエイト」は、6月24日より全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI