ガス・バン・サント「トワイライト・サーガ」監督選考落選を告白
2011年5月19日 16:27

[映画.com ニュース] アカデミー賞ノミネートの経験もあるベテラン監督のガス・バン・サントが、「トワイライト・サーガ」の監督オーディションで落選していたことを告白した。
ハリウッドレポーター紙によれば、バン・サント監督がオーディションを受けたのは2部作として制作されるシリーズ最終章「The Twilight Saga: Breaking Dawn(原題)」。大ヒットシリーズの監督選考ということもあり、配給側は本格的な面接を用意。しかし、バン・サント監督は軽い気持ちで出かけたため、プレゼンに失敗したという。
「面接会場には15人も待ち構えているんだ。監督の仕事を得るために面接を受けたことなんてないし、あったとしても1988年か87年以来だ。まさかこんな事態が待ち受けているとは知らなくて、まるで準備をしてなかった。たいていの場合、すぐに雇ってもらえるからね」
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)