ジャスティン・ビーバー来日!関空でファンの声援にゴキゲン
2011年5月17日 11:28
[映画.com ニュース] 米人気アイドル、ジャスティン・ビーバーが日本初のライブ公演のため5月16日に来日し、関西国際空港で約200人のファンから声援を受けた。ビーバーは「また日本に戻って来られてうれしいよ! 今、僕は大阪にいるよ。僕の映画も公開されたし、新しいアルバムも発売になったので、聞いてね! NEVER SAY NEVER」と笑顔でコメントした。
ビーバーは、12歳で地元カナダ・オンタリオ州の歌のコンテストで2位に入賞。母親がYouTubeに歌う姿を投稿したところ、プロデューサーのスクーター・ブラウンの目に留まり、09年にデビュー。デビューアルバム「My World」は100万枚を売り上げ、同世代の女子の間に“ビーバー・フィーバー”を巻き起こす。翌年に発表した「My World 2.0」が全米チャート第1位を獲得し、ネット世代のアイドルとして注目を集めている。
ビーバーは、ワールドツアーの最終地として17日に大阪、19日に東京での公演を予定。東日本大震災の影響で、一時は危ぶまれた来日公演だったが、本人の強い希望により実現。昨年10月の新作プロモーション以来、7カ月ぶりの来日となった。
現在、ビーバーが世界的スターに上りつめるまでの軌跡を追った3Dドキュメンタリー映画「ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー」が全国で公開中。