我が家、念願の初冠番組で下ネタの限界に挑戦
2011年5月17日 17:53

[映画.com ニュース] お笑いトリオ「我が家」が5月17日、CSテレ朝チャンネルの新バラエティ「我が家のチャンネルG」(6月10日から隔週金曜午後11時30分)の発表会見を都内で行った。念願の初冠番組を“王様ルック”でアピール。「(おなじみ)下ネタの限界に挑戦したい!」と怪気炎を上げた。
結成9年目にして遂につかんだ冠番組。リーダー・坪倉由幸は「やっぱり気持ちの入り方が違う。他では見られないことをやっていきたい」と気合十分。杉山裕之は「新しい“我が家”を見せたい。伝説を残したい」、谷田部俊は「昔の深夜テレビ番組のように無茶なことがやりたい」と力を込めた。
我が家には欠かせない下ネタもギリギリを目指すとか。坪倉は「テレビで話して許されるのは、どこまでなのか境界線を探りたい」と意欲満々に話すと、杉山も「限界に挑戦したいね」と同意。一方、無口キャラな谷田部の扱いも気になるようで、杉山は「谷田部と素人の境界線を探るのもいいね」と笑わせた。
番組では、デジタル時代にあえてアナログな感覚で勝負。だれもが楽しめる遊びやゲームを提案していく。「突撃!女芸人の晩ごはん」「大人の(?)工場見学」など、3人がどんな無茶な企画にも体を張って挑んでいく。(映画.com×文化通信.com)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ