我が家、念願の初冠番組で下ネタの限界に挑戦
2011年5月17日 17:53
[映画.com ニュース] お笑いトリオ「我が家」が5月17日、CSテレ朝チャンネルの新バラエティ「我が家のチャンネルG」(6月10日から隔週金曜午後11時30分)の発表会見を都内で行った。念願の初冠番組を“王様ルック”でアピール。「(おなじみ)下ネタの限界に挑戦したい!」と怪気炎を上げた。
結成9年目にして遂につかんだ冠番組。リーダー・坪倉由幸は「やっぱり気持ちの入り方が違う。他では見られないことをやっていきたい」と気合十分。杉山裕之は「新しい“我が家”を見せたい。伝説を残したい」、谷田部俊は「昔の深夜テレビ番組のように無茶なことがやりたい」と力を込めた。
我が家には欠かせない下ネタもギリギリを目指すとか。坪倉は「テレビで話して許されるのは、どこまでなのか境界線を探りたい」と意欲満々に話すと、杉山も「限界に挑戦したいね」と同意。一方、無口キャラな谷田部の扱いも気になるようで、杉山は「谷田部と素人の境界線を探るのもいいね」と笑わせた。
番組では、デジタル時代にあえてアナログな感覚で勝負。だれもが楽しめる遊びやゲームを提案していく。「突撃!女芸人の晩ごはん」「大人の(?)工場見学」など、3人がどんな無茶な企画にも体を張って挑んでいく。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート