米男性誌が選ぶセクシー女性No.1は新人女優
2011年5月6日 11:17

[映画.com ニュース] 米男性誌マキシムが、最もセクシーな女性100人を選ぶ恒例企画「Hot100」を発表した。
2011年度のNo.1に輝いたのは、「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」の主演女優に大抜てきされたロージー・ハンティントン=ホワイトレイ。第3弾となる同作で、前2作に出演したミーガン・フォックスに代わり、シャイア・ラブーフ演じる主人公の新恋人を演じている。
米下着メーカー「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルとして活躍していたロージーは、同社のCM撮影を手がけたマイケル・ベイ監督の目に留まったことがきっかけで、演技経験がないながらも超大作映画に起用されたシンデレラガールだ。
マキシム誌のジョー・レビー編集長は、1位に選んだ理由を「ロージーこそ本物のトランスフォーマーだ。ヴィクトリアズ・シークレットの人気モデルは、『トランスォーマー』シリーズのミーガン・フォックスの代役として、まさに大ブレイクをしようとしている」と説明。そして「彼女の才能は、その外見の美しさと同様に疑いようがない。その外見は、こちらが見とれてしまうほどの美しさだ」と絶賛している。
なお、同誌が選ぶ今年のトップ5は以下の通り。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ