タランティーノ監督&C・ワルツ、新作ウェスタンで再タッグ
2011年5月2日 11:51

[映画.com ニュース] クエンティン・タランティーノ監督が、次回作で自身が愛してやまないジャンルのひとつ、マカロニ・ウェスタンに取り組むことがわかった。
米Deadlineによれば、同監督が脚本を手がけた新作のタイトルは「ジャンゴ・アンチェインド(Django Unchained)」。直訳すると「鎖を解かれた(自由の身になった)ジャンゴ」という意味だが、ジャンゴといえば、1966年のマカロニ・ウェスタン「続・荒野の用心棒」(セルジオ・コルブッチ監督)ほか一連の作品でフランコ・ネロが演じたキャラクターの名前だ。さらに、三池崇史監督がマカロニ・ウェスタンにオマージュを捧げ、タランティーノが出演した作品のタイトルが「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」だった。
ストーリーの詳細は不明だが、脚本はすでに完成しており、前作「イングロリアス・バスターズ」でアカデミー賞助演男優賞を受賞したクリストフ・ワルツの出演が決定しているという。なお、3月上旬には、前述のネロが本作に出演すると自ら明かしていたが、現時点では確認されていない。
プロデュースを手がけるのは、「パルプ・フィクション」のステイシー・シェール。今秋のクランクインに向け、これから急ピッチでキャスティングが行われるものと見られている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)