千秋、元夫の熱愛を祝福 「おめでとうって思いました」
2011年4月26日 14:19
[映画.com ニュース] タレントの千秋が4月26日、東京・シネマート六本木で行われた映画「キッズ・オールライト」のトークイベントに出席。映画の内容にちなみ、自身の家庭について問われると「元パパにも春が来たみたいでうまくいってます」とコメント。元夫の「ココリコ」遠藤章造と、タレントのマネージャー業の女性との熱愛報道について言及し「前から知っていたので、良かったねって言いました。おめでとうって思いました。ひとりだと家のことで不都合なこともあると思うし、職業柄お世話してくれそうなのでよかったです」と祝福した。
さみしさはないかと問われると「私と娘とパパの関係を理解してくれれば問題ない。娘にとっていいパパであればご自由に」と寛容さを見せたものの、遠藤には「父親として考えて行動して」と釘を刺したことを明かした。自身の恋愛については、「彼氏はいません」と即答。そして「理想は遠藤くんと遠藤くんの彼女と、私と私の新しい彼氏とみんなで娘の運動会を見に行きたい」と笑顔で語った。
「キッズ・オールライト」(リサ・チョロデンコ監督)は、匿名の精子提供を受け、それぞれ子どもを持つレズビアンのカップル、ニック(アネット・ベニング)とジュールス(ジュリアン・ムーア)の家庭が舞台。2人の子どもが成長し、それぞれの自分たちの父親を探しだそうとする……複雑な背景の中で、家族のあり方や愛情を描いたドラマ。
自らの娘との関係を「対等でお友達同士みたいです」といい、「娘が言いづらいことも言いやすい環境にしたり、悪いことをしたときも頭ごなしに怒らず、上下関係がないようにしています」と子育てについて話した。さらに、「自分が母親になるっていうのは想像していなかったんですけど、すべてが初めてで、失敗もしながら娘に母親にならせてもらっている。子どもを育てながら自分も成長している気がします」としみじみ語った。
「キッズ・オールライト」は、4月29日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント