千秋、元夫の熱愛を祝福 「おめでとうって思いました」
2011年4月26日 14:19

[映画.com ニュース] タレントの千秋が4月26日、東京・シネマート六本木で行われた映画「キッズ・オールライト」のトークイベントに出席。映画の内容にちなみ、自身の家庭について問われると「元パパにも春が来たみたいでうまくいってます」とコメント。元夫の「ココリコ」遠藤章造と、タレントのマネージャー業の女性との熱愛報道について言及し「前から知っていたので、良かったねって言いました。おめでとうって思いました。ひとりだと家のことで不都合なこともあると思うし、職業柄お世話してくれそうなのでよかったです」と祝福した。
さみしさはないかと問われると「私と娘とパパの関係を理解してくれれば問題ない。娘にとっていいパパであればご自由に」と寛容さを見せたものの、遠藤には「父親として考えて行動して」と釘を刺したことを明かした。自身の恋愛については、「彼氏はいません」と即答。そして「理想は遠藤くんと遠藤くんの彼女と、私と私の新しい彼氏とみんなで娘の運動会を見に行きたい」と笑顔で語った。
「キッズ・オールライト」(リサ・チョロデンコ監督)は、匿名の精子提供を受け、それぞれ子どもを持つレズビアンのカップル、ニック(アネット・ベニング)とジュールス(ジュリアン・ムーア)の家庭が舞台。2人の子どもが成長し、それぞれの自分たちの父親を探しだそうとする……複雑な背景の中で、家族のあり方や愛情を描いたドラマ。
自らの娘との関係を「対等でお友達同士みたいです」といい、「娘が言いづらいことも言いやすい環境にしたり、悪いことをしたときも頭ごなしに怒らず、上下関係がないようにしています」と子育てについて話した。さらに、「自分が母親になるっていうのは想像していなかったんですけど、すべてが初めてで、失敗もしながら娘に母親にならせてもらっている。子どもを育てながら自分も成長している気がします」としみじみ語った。
「キッズ・オールライト」は、4月29日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー