スコットランドが舞台 ケン・ローチ監督の新作はウィスキー作りめぐるコメディに
2011年4月25日 11:19

[映画.com ニュース] イギリスの名匠ケン・ローチ監督が、新作「The Angel's Share」の撮影にまもなく入ることが分かった。
米Playlistによれば、同作は、罪を犯して社会奉仕活動を命じられた男が、同じ立場の仲間たちとウィスキー蒸留所を作って再起をはかろうとするビタースイートなコメディ。脚本を、カンヌ映画祭パルムドール受賞作「麦の穂をゆらす風」や最新公開作「エリックを探して」ほか、多くのローチ作品を手がけたポール・ラバーティが手がけた。
キャストは「エリックを探して」のジョン・ヘンショウ、「麦の穂をゆらす風」のウィリアム・ルアン、「SWEET SIXTEEN」のゲイリー・メイトランドら、ローチ組が再結集する。今週にもスコットランドでクランクインし、2012年の公開を目指している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー