山田親太朗&ISSA「琉神マブヤー」でヒーロー対決
2011年4月20日 13:18

[映画.com ニュース] 特撮ヒーロー「琉神マブヤー」を映画化した「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」の製作会見が4月19日、沖縄・北谷町美浜メディアステーションで行われ、山田親太朗、「DA PUMP」のISSA、佐野智樹監督が出席した。
沖縄を舞台に、琉球を守る琉神マブヤーの魂を宿した青年ウルマと、悪の軍団マジムンとの戦いを描く。テレビシリーズは2008年10~12月、琉球放送で全13話にわたり放送された。
同作ではテレビシリーズから主要キャラクターを一新し、主役のウルマ/琉神マブヤー役を山田、サイオン/龍神ガナシー役をISSAが演じている。佐野監督は、「琉神マブヤーはほかのヒーローものと違い、マジムンという悪役が一方的な悪者とは描かれておらず、最終的にはマブヤーとも和解するという今までにないスタイル」と同作の魅力を力説した。
佐野監督から「このために生まれてきたと思うほどピッタリハマっていた」と絶賛された山田は、「琉神マブヤーの魅力は敵も許すことができるところ。こういうヒーローはなかなかいないと思う」と語った。一方、悪役に挑戦したISSAは、「離れて見て分かった沖縄の良さや魅力を、日本だけでなくいろいろな国々の人に見てもらえれば、元気になれる作品だと思う」とアピールした。
「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」は、今冬に全国公開予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





