ISSA、祝福の歓声に「ありがとうございます」婚約者の福本幸子と舞台挨拶

2011年12月21日 19:40

婚約者の福本幸子(前列右)と舞台挨拶を行ったISSA(前列左)
婚約者の福本幸子(前列右)と舞台挨拶を行ったISSA(前列左)

[映画.com ニュース]人気ダンスボーカルユニット「DA PUMP」のISSAが12月21日、都内で行われた出演作「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」の東京プレミア試写会に、共演者で昨日婚約を発表したモデル・福本幸子とともに出席。取材陣の質問には無言を貫いたが、客席から「おめでとう」と祝福の歓声が上がると、「どうもありがとうございます」と何度もお辞儀し、喜びを噛みしめていた。

舞台挨拶にはISSAと福本をはじめ、主演の山田親太朗、「ガレッジセール」のゴリと川田広樹、「スリムクラブ」の真栄田賢、「キャン×キャン」の長浜之人佐野智樹監督が出席し、劇中に登場する“マブヤー用語”を解説。ISSAは“共同作業”を意味する「ゆいまーる」、福本は“相手を思いやる心”を意味する「ちむぐくる」を紹介し、早速、きずなの強さを披露した。

沖縄発の特撮ヒーロー番組「琉神マブヤー」を映画化。テレビシリーズから主要キャラクターを一新し、琉球を守る琉神マブヤーの魂を宿した青年ウルマ(山田)と、悪の軍団マジムンとの戦いを描く。沖縄で先行上映中。沖縄出身の俳優、タレント、お笑い芸人が顔をそろえ、女優の仲間由紀恵も友情出演している。

ISSAと福本は、ともテレビシリーズからの「マブヤー」ファンだといい、「ずっとDVDで見ていたので、映画化は率直にうれしい。つらいと思うことが一度もなかった現場」(ISSA)、「放送が始まった頃から大好きで、DVDを見ながら『いつか出たい』と思っていたほど。夢が叶ったが、マブヤーと片時も離れたくなくて、撮影も終わってほしくなかった」(福本)。

主演の山田は「子どもから大人まで楽しめる作品になった」と自信満々。ISSAも「沖縄の自然の美しさ、人の温かさが描かれている。今年は大変なことがあったが、力を合わせて成し遂げるというメッセージを感じてもらえば」とアピールにも熱がこもっていた。

琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」は2012年1月7日から公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース