したまちコメディ映画祭、若手監督の支援に乗り出す
2011年4月17日 07:48

[映画.com ニュース] したまちコメディ映画祭in台東(9月16~19日)が、コメディ映画界を担う若い監督の応援を目的とした「U-25特別枠」を新設する。
同映画祭は、コメディ映画を通じて東京・浅草、上野など東京下町の魅力を伝えることを目的として開催。俳優・小説家など幅広く活動しているいとうせいこうが、総合プロデュースを務める。今回で4回目の開催となり、2010年には観客動員9万人を記録した。
新設された募集枠は、通常審査で落選した作品の中から、25歳以下の監督がメガホンをとった作品を入選作品に加えるというもの。通過した作品のうち「U-25 特別賞」に選出された1作品には、次年度の「したまちコメディ大賞」最終審査へのシード権が与えられる。
したまちコメディ映画祭in台東は、東京・上野恩賜公園野外ステージ(不忍池水上音楽堂)、上野東急2、浅草公会堂、浅草中映劇場の4カ所で開催される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー