橋本愛、三木監督の大絶賛に「ほめすぎ」と照れ笑い
2011年4月9日 15:04
[映画.com ニュース] 人気ロックバンド「Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)」の楽曲から生まれた映画「管制塔」が4月9日、東京・新宿バルト9と大阪・梅田ブルク7で2週間限定公開した。主演の山崎賢人、橋本愛、三木孝浩監督は、新宿バルト9で舞台挨拶に立った。
同バンドが初めて手がけたオリジナル楽曲から生まれた同作。稚内で生まれ育った中学生の藤田駈(かける)が、アニメシリーズ「ムーミン」に出てくる少女“ミィ”のような転校生・滝本瑞穂とバンドを結成し、退屈だった毎日を変えていく姿を描く。
三木監督は、10代の俳優との仕事が楽しくて仕方がなかったそうで「ふたりとも芝居は上手です。ただ、テイクを重ねるごとに出てくるものが違うんです!」とニッコリ。何テイクも撮り直したことについて、橋本は「記憶にないんです」とこぼし、場内の笑いを誘っていた。
「告白」で大ブレイクした橋本だが、“ミィ”の役づくりには相当苦労したことを告白した。すると、三木監督が「最初に会ったときからミィっぽかったですよ。さっきまでアンニュイな表情だったと思えば、いきなりケタケタ笑っているし。すごく近いものがありますよ」と絶賛。これには橋本も、ほほを赤らめながら「ほめすぎていませんか……」と照れ笑いを浮かべていた。
なお、バンドの故郷である北海道・稚内では2月20日に先行公開され、ロングラン上映が続いている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ