ブラッドリー・クーパー「グレート・ギャツビー」への出演を熱望
2011年3月17日 07:32

[映画.com ニュース] 米俳優ブラッドリー・クーパーが、バズ・ラーマン監督がメガホンをとる「グレート・ギャツビー」の3D映画化企画への出演を熱望していることが分かった。
1920年代の米ニューヨーク、ロングアイランドを舞台に、東部の令嬢デイジーに恋をした成り上がり者ギャツビーの破滅へと向かう人生を描いた、スコット・フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー」は、アメリカ文学史上最も有名な作品のひとつ。今回は、主人公のジェイ・ギャツビー役をレオナルド・ディカプリオ、デイジー・ブキャナン役をキャリー・マリガンが演じる予定だと報じられている。74年の「華麗なるギャツビー」(ジャック・クレイトン監督)では、ロバート・レッドフォードとミア・ファローがそれぞれ演じていた。
一方、クーパーが演じたいと考えているのは、74年版ではブルース・ダーンが扮したデイジーの夫で、富豪だが粗暴な性格のトム・ブキャナンだという。クーパーは、米ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで「自分にとっては、ブキャナンがこの小説のなかで最高のキャラクターなんだ。複雑で排他的でアル中で、しかし一方で品格というものに関して深い理解を抱いている。演じる俳優は、単なる金持ちのイヤなヤツにならないように気をつけなければならない」と、役どころへの理解と愛情を示している。
なお今年1月に、同作の撮影が8月から豪シドニーで開始すると報じられたが、米Vultureによれば、ラーマン監督は具体的な日程やキャストについて、現時点では何も言えないと話しているという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー