原宿に新名所? 温水洋一がモデルの「ヌク公」お目見え
2011年3月8日 19:03

[映画.com ニュース] 人気モデルの大野いとが映画デビューを飾った「高校デビュー」の公開記念イベントが3月8日、東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオで行われ、劇中に登場する「ヌク公」の銅像がお披露目された。おでこを触ると恋愛成就するというこの銅像は、同作に出演する温水洋一がモデル。初めて実物と対面した温水は、「意外と似ていますね。ぜひおでこを触って、恋愛を成就させてもらえれば。でもイタズラはしないで」とアピールした。
河原和音の人気少女コミックを実写化。中学時代は部活ひと筋だった晴菜(大野)が、高校生活で恋愛中心の生活を満喫すべく、校内イチのモテ男である先輩ヨウ(溝端淳平)から恋愛指南を受けるが、次第にヨウに思いを寄せていく。
イベントには大野をはじめ、共演の逢沢りな、「AKB48」の宮澤佐江が出席。ホワイトデーが近づくなか、「イニシャルのネックレスが欲しい」(大野)、「愛がこもっていれば、どんな物でも」(逢沢)、「おそろいの洋服がいいですね」(宮澤)と欲しいものを告白。また、大野は英語教師役の温水について「アドリブがたくさんあるので、クラスのみんなと一緒に笑っちゃって(笑)。すごく楽しい撮影でした」。宮澤も「今思い出しても、笑いをこらえるのが大変」と述懐。さらに、ヌク公の勇姿に「渋谷のハチ公と入れ替えても分からないほどリアル」と目を丸くしていた。
ヌク公像は3月31日までKDDIデザイニングスタジオに展示される。
「高校デビュー」は、4月1日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント