中川翔子、ラプンツェルになりきり「ビッグバンハピネス」
2011年3月2日 16:18

[映画.com ニュース] タレントの中川翔子が3月2日、都内で行われたディズニー長編アニメーション50作記念作品「塔の上のラプンツェル」の3Dジャパンプレミアに出席した。“髪長姫”として知られるグリム童話のヒロイン・ラプンツェルの冒険と成長を新たな視点で描くファンタジー。中川は主人公・ラプンツェルの日本語吹き替えを担当する。
中川は劇中のラプンツェルを連想させるドレスで登場し、「本当にラプンツェルになった気分。頭には本当のお花が咲いていて、肩には唯一の友だちの(カメレオンの)パスカルもいます」とご機嫌。「『今日が人生最高の日になるのよ』というセリフを思い出す。まさにビッグバンハピネス」と喜びを“爆発”させた。
ディズニー3Dで公開される同作。「人々の願いが込められたランタンが空を飛ぶシーンが本当に美しくて、見ているだけで何かしたくなる」と興奮気味に語り、「ラプンツェルは夢を自分でつかんでいく、かっこいい女の子。きっと彼女がこれからの時代を引っ張っていくと思う。この映画を通して、たくさんの人たちの夢がかなっていけば」と願いをこめた。
驚くほど長い髪をもち、18年間もの間、高い塔の上で暮らすラプンツェルが、塔に忍び込んだ泥棒に導かれ、外の世界に飛び出し、さまざまな経験を積む姿を描く。中川は「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」シリーズに4年連続で出演しているが、長編アニメで主役級の声優を務めるのは、今回が初めてとなる。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー