コリン・ファース&キャメロン・ディアスで「泥棒貴族」リメイク
2011年2月7日 11:27

[映画.com ニュース] 1966年の犯罪コメディ「泥棒貴族(原題:Gambit)」がリメイクされ、コリン・ファースとキャメロン・ディアスが主演することが分かった。
オリジナル版は、マイケル・ケインとシャーリー・マクレーンの主演。中東の石油王が大切にしている仏像を盗み出そうとする泥棒(ケイン)と踊り子(マクレーン)のドタバタを描いたアクションコメディで、ロナルド・ニーム監督がメガホンをとった。
リメイク版では、ジョエル&イーサン・コーエン兄弟が脚本を担当し、キャラクター設定を変更。ファースは、美術コレクターを騙してモネの贋作を買わせようとするキュレーター役、ディアスはその相棒に雇われるテキサスのカウガール役を演じる。監督を務めるのは「終着駅 トルストイ最後の旅」のマイケル・ホフマン。5月にロンドンでの撮影を予定している。
ファースは、英国王ジョージ6世を演じた「英国王のスピーチ」(2月26日公開)で、今年のアカデミー主演男優賞の最有力候補となっている。ディアスの最新作は、現在公開中のアクション大作「グリーン・ホーネット」。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント