大ヒットホラー「ペット・セメタリー」のリメイク企画が浮上
2011年2月4日 11:14

[映画.com ニュース] ホラー小説の雄スティーブン・キングの小説を映画化した、1989年の大ヒットホラー「ペット・セメタリー」のリメイク企画が進行中であることがわかった。
米MovieWebによれば、脚本家マット・グリーンバーグ(「1408号室」)が草稿を執筆し、パラマウント・ピクチャーズが実力派監督を起用する方向で検討中だという。
オリジナルの映画「ペット・セメタリー」は、メアリー・ランバートが監督、デイル・ミッドキフ、フレッド・グウィン、デニース・クロスビーが主演。トラックが行き交う道路沿いに引っ越して来たクリード一家は、れき死したペットの猫を、近所にあるペット・セメタリー(=動物墓地)の奥に埋葬したところ、猫の命がよみがえる。日を置かずして、今度は幼い息子ゲイジがトラックにはねられ死亡。嘆き悲しむ父ルイスは、ある覚悟を胸に遺体を同じ場所に埋葬する。
キングの著作については現在、大長編「ダーク・タワー」を映画3部作とテレビシリーズで映像化するプロジェクトがあり、ロン・ハワード監督が指揮をとっている。また、ワーナー・ブラザースと米CBSは、1978年の傑作「ザ・スタンド」の映画化企画を進めている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【イカれた映画にご用心】些細なことで人生詰んだ…感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー