戸田恵子、未来のパティシエにエール
2011年1月31日 21:31

[映画.com ニュース] 女優の戸田恵子が1月31日、東京・新宿バルト9で行われた「洋菓子店コアンドル」の特別試写会にサプライズ登壇。同作に特別協力した辻調グループ校エコール辻東京の学生に「厳しいこともあると思うが、へこたれずに頑張ってほしい。いつか皆さんが作ったスイーツをいただける日を楽しみにしている」とエールをおくった。
恋人を追いかけて田舎から上京し、有名洋菓子店「パティスリー・コアンドル」に転がり込んだケーキ屋の娘・なつめ(蒼井優)が、伝説のパティシエ・十村(江口洋介)や常連客との交流を通じてパティシエとして、人間として成長を遂げるハートウォーミング作。この日は同校で学ぶ“パティシエの卵”数10人が招待された。
洋菓子店のオーナー・依子を演じた戸田は、撮影前にエコール辻東京で菓子作りを学んだが「お店のそろばん勘定ばかりで、学んだことはあまり生かされなかったかも(笑)」。温度調節に細心の注意が払われた現場で、スイーツとの“共演”を楽しみ「現場全体がスイーツを愛した時間。特別な愛着が沸いたし、撮影後は心して食べるようになった」と振り返った。試写会に出席した大川満氏(エコール辻東京辻製菓マスターカレッジ教授)は「戸田さんのお店で働きたくなりました」、前田浩子プロデューサーも「巧みのオーラは戸田さんならでは」とべたぼめだった。
戸田は、蒼井との初共演を「初めてという感じがしないし、役柄にもぴったり。道行く人が本当のケーキ屋だと間違えるほどのセットで、毎日、一緒に過ごしたので自然と仲良くなった。いろんな人生の話をしましたよ」と述懐し、「優ちゃん演じる女の子だけじゃあく、登場人物みんながちょっとだけ成長するストーリー」とアピールした。
「洋菓子店コアンドル」は2月11日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー