「トランスフォーマー2」は「ひどい出来」と監督自ら認める
2011年1月19日 11:21

[映画.com ニュース] シリーズ最新作「トランスフォーマー3」を製作中のマイケル・ベイ監督が、2009年の第2弾「トランスフォーマー リベンジ」を駄作だと自ら認めた。
「トランスフォーマー リベンジ」は、世界興行収入8億3600万ドルの大ヒット。しかし、全米の批評家からは「きらびやかなゴミの山」(ウォール・ストリート・ジャーナル紙)、「宇宙規模のバカバカしさ」(ローリング・ストーン誌)、「延々と続く、ろくでもない映画体験」(シカゴ・サン・タイムズ紙)などと、その上映時間の長さや内容の欠如を叩かれたことで知られている。
現在、「トランスフォーマー3」を製作中のベイ監督は、米ロサンゼルス・タイムズ紙の取材に対し、「前作はいい要素もあったし、娯楽性もあるし、興行でとてもうまくいった。でも、いくつか重要な点で失敗した」と告白。前作は米脚本家組合のストライキの影響で、ストーリーを練る時間がなく、脚本がないまま撮影に突入したのが失敗の原因だと認めた。しかし新作に関しては、前回の反省を生かし「基本に立ち返ったし、第2弾よりもずっといい映画になると信じている」という。
「トランスフォーマー3」は7月29日日本公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー