映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

石川遼、ゆずの生歌に感激「最高ですね!」

2011年1月18日 10:52

リンクをコピーしました。
遼くんは今年で20歳
遼くんは今年で20歳
(C)文化通信

[映画.com ニュース] プロゴルファー・石川遼選手とフォークデュオ・ゆずが1月17日、都内で行われた日本赤十字社「はたちの献血キャンペーン」発表会に登場した。広報キャラクターの石川選手を前に、ゆずがキャンペーンソング「Hey和」を披露。石川選手は「こんなに近くで聴けて最高ですね!」と声を弾ませた。

同キャンペーンは、若者層に献血をアピールするため、毎年1~2月に実施されているもの。石川選手は、広報キャラクターは2年目。「僕も今年で20歳になります。1年目の経験を生かして頑張りたい」と意気込んだ。

ゆずは、キャンペーンのために新曲を提供。混沌とする時代に、身近な「」と「平和」を歌う。今回、献血について深く勉強したという2人。北川悠仁は「知らないことばかりだった。あらためて音楽を通じて伝えることがあると痛感しましたね」と感慨深げに話した。

「はたちの献血キャンペーン」は、2月28日まで全国で展開。放送中のテレビCMには、大量の輸血を経て急性リンパ性白血病に打ち勝った峰山真彩ちゃん(8歳)も出演、石川選手と共演している。ゆずの新曲「Hey和」は、1月19日発売。(映画.com×文化通信.com)


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る