C・イーストウッド、100歳まで監督宣言に続き「あと40本撮る!」
2010年12月23日 06:26

[映画.com ニュース] 監督最新作「ヒア アフター」を撮りあげたクリント・イーストウッドが、意気軒昂(いきけんこう)だ。102歳で現役最高齢監督のマノエル・デ・オリベイラに続く100歳までの監督続行を宣言しているが、さらに今後も「あと40本(笑)。1日1本とか!?」と製作ペースを維持していく意向を明言した。
現在80歳のイーストウッドは、オリベイラ監督について「『ヘイ、それは僕だよ』と言ったんだ。ジョークでね。ただ、『僕も同じことをするよ。やってみせようじゃないか』とも言った。それはあくまで希望であって、もちろん真剣じゃないよ」と話す。
ジョークも健在のように、製作意欲もとどまるところを知らない。「ヒア アフター」に続き、次回作はレオナルド・ディカプリオと初めてタッグを組み、FBI初代長官ジョン・エドガー・フーバーの波乱に満ちた生涯を描く「G-MAN(原題)」を準備中で、来年早々にはクランクイン予定だ。
今後の展開についても「あと40本」と豪語しており、イーストウッド旋風はまだまだ続きそうだ。それでも、「僕はそれぞれのプロジェクトがやってくるたびに楽しんでいるだけだよ。映画史を振り返ると、一時期活躍した優秀な監督たちが良い素材に恵まれず消えていった例をたくさん見ている。多くの優秀な監督が早くして辞めていったし、継続できた監督は希少な存在だ」と真しに語っている。
「ヒア アフター」は、2011年2月19日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー