“アンストッパブル大賞”ねづっち、得意のなぞかけでPR
2010年12月20日 16:52

[映画.com ニュース] 実在の列車暴走事故を題材にしたアクション大作「アンストッパブル」のイベントが12月20日、都内で行われ、お笑いコンビ「Wコロン」のねづっち、タレントの南明奈、鳴戸部屋の稀勢の里寛関がゲストとして登場した。
同作は、「クリムゾン・タイド」「デジャヴ」「サブウェイ123/激突」とタッグを組んできたトニー・スコット監督とデンゼル・ワシントン主演によるアクション。ベテラン機関士のフランク(ワシントン)が初めてコンビを組むウィル(クリス・パイン)とともに、暴走する列車を止めるべく奔走する姿を描く。
タイトルにちなみ、今年最も勢いの止まらなかった3人に“アンストッパブル大賞”が授与された。即興なぞかけでブレイクしたねづっちは、「今まで使っていなかった運が一気にやってきた感じ。いまだ他人事のよう」と実感がわかない様子。南は「今年は朝ドラにも出演できたし、自分のファッションブランドをもつという夢もかなったし、新しいことをスタートできた思い出深い1年」と振り返った。稀勢の里関は、“アンストッパブル”な横綱・白鵬の連勝を63で止めた快挙で特別賞を受賞。「勝ったときは何もわからない状況だったが、日に日にすごいことをやったという気持ち」と語った。
同作を鑑賞したねづっちは「ハラハラドキドキがずっと続いて、見始めたら止まらない」とコメント。そして、「アンストッパブルとかけまして、千葉県で列車を見かけると解きます。その心は、“房総”(暴走)列車、目につきます」と得意のなぞかけでPRした。
「アンストッパブル」は、11年1月7日より全国で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント