ヨン様1年2カ月ぶり来日 “家族”630人が激写!
2010年12月14日 18:06

[映画.com ニュース] アジアのエンタテインメントコンテンツ専門チャンネル「DATV」で放送される、ほほえみプロジェクトチャリティ番組「Message! to Asia」の公開収録が12月14日、東京ドームで行われ、韓流スターのぺ・ヨンジュンをはじめ、GACKT、小室哲哉らが出席。収録を前に、隣接するJCBホールでマスコミ取材とフォトセッションに応じた。
DATVが展開するチャリティ活動で、アジアを中心とした子どもたちに向けた社会貢献プロジェクト。収益の一部は「認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)」などを通して、カンボジアやフィリピンを中心としたストリートチルドレン、人身売買の被害者、暴力や性的被害にあった青少年、極貧家庭出身の青少年などを救う活動に寄付される。
ぺ・ヨンジュンの公式来日は1年2カ月ぶり。「このイベントを通して、アジアの子どもたちにほほ笑みと希望を与えられれば」と変わらぬ“ヨン様スマイル”を披露。この日は抽選で選ばれた家族(ヨンジュンの熱狂的なファン)630人が招待され、マスコミとともにフォトセッションにも参加。家族による“激写”にも笑顔で手を振り、サービス精神を発揮した。

また、公開収録に出演するGACKTは「こんな素敵な仲間たちとイベントができることがうれしいと思う」。公式テーマ曲を手がけた小室哲哉は「ピアノ演奏とオーケストラで会場を盛り上げたい」と意気込みを語った。東京ドームではヨンジュン、GACKTに加えて、VANNESS、キム・ヒョンジュン、ジョセフ・チェン、ファニらがパフォーマンスを披露した。
ほほえみプロジェクトチャリティ番組「Message! to Asia」は2011年1月10日、「DATV」で放送予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ