エリザベス女王「ナルニア国物語」最新作3Dプレミアに参加
2010年12月2日 06:40

[映画.com ニュース] C・S・ルイスによる名作ファンタジー小説の映画化第3弾「ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島」の3Dワールドプレミアが11月30日(現地時間)、英ロンドンで行われ、英国王室のエリザベス女王とフィリップ殿下が出席した。
粉雪が舞うなか、レスタースクウェアにある広場には特別会場が設置され、マイケル・アプテッド監督をはじめ、主演のジョージ・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ベン・バーンズらが登場。さらに、伝説の王アスランの声を担当したリーアム・ニーソンが姿を現すと、場内からは大きな歓声がおくられた。
そして、エリザベス女王はフィリップ殿下とともにロールスロイスで登場すると、場内のボルテージは最高潮にあがり、盛大な拍手が沸き起こった。詰め掛けたファンは、同作の世界観を体感できる3D版を満喫した様子で、上映中には涙ぐむ人の姿も見られたという。
ルーシー役のヘンリーは、「信じられない! こんなの初めてよ。本当に雪も降っていて」と興奮気味にまくしたてた。さらに、「映画は誰と一緒に見ても楽しめると思うわ。コメディもアクションも感動もあって、全部一緒に楽しめるの」とニッコリ。カスピアン王に扮したバーンズも、「すごく興奮するよ。王室に、雪に、炎に……。ファンタジーの魔法だね」とご機嫌だった。
同作は、作家C・S・ルイスの原作「朝びらき丸 東の海へ」を映画化。ペベンシー家の兄妹エドマンド(ケインズ)とルーシー(ヘンリー)が、ナルニアを救うため、新たな冒険を繰り広げる姿を描く。「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」(2005)、「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」(08)の全世界興行収入は計12億ドル。シリーズ初の3Dとなる第3弾は12月10日に全米公開を控えており、どこまで記録を伸ばすか注目を集める。
「ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島」は、2011年2月25日から全国で公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
「絶対に許すな」「町ごと滅べ」
【非難殺到】些細なケンカが…まさかの大事件へ 何があった?
提供:ハピネットファントム・スタジオ