クリスチャン・ベールが明言「バットマン演じるのはこれが最後」
2010年11月25日 11:30

[映画.com ニュース] クリストファー・ノーラン監督が手がける「バットマン」シリーズに主演するクリスチャン・ベールが、シリーズ第3弾「ザ・ダークナイト・ライゼズ(原題)」が完結編となることをあらためて示唆した。
ベールは、米E!のインタビューで「クリス(・ノーラン)の考えが変わらない限り、僕がバットマンを演じるのは今回が最後になるはずだ」と明言。ノーラン監督が数カ月前に米ロサンゼルス・タイムズ紙のインタビューで、「次回作で完結させる」と語っていた言葉を裏付ける形になった。ただし、ベールも「ザ・ダークナイト・ライゼズ」の詳細についてはほとんど聞かされていないそうで、「クリスは必要な時期が来たら教えてくれるだろう。きっと、僕の知らなさ加減にみんな驚くと思うよ」と話した。
「ザ・ダークナイト・ライゼズ」は、2012年7月20日の米公開が決定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート