松嶋菜々子「ゴースト」引っさげ笑顔の5年ぶり訪韓
2010年11月24日 06:03
[映画.com ニュース] 女優の松嶋菜々子が11月23日(現地時間)、主演最新作「ゴースト もういちど抱きしめたい」のプロモーションで韓国入りし、共演のソン・スンホンとともにソウル市内の劇場で会見した。松嶋にとって5年ぶりの訪韓となり、スチールカメラ100台、ムービーカメラ50台、地元メディア約300人が詰めかける“熱烈歓迎”を受けた。
日本では、11月13日に全国305スクリーンで公開され、すでに観客動員40万人を突破。女性層からの圧倒的な支持を受け、動員が公開初日よりも観賞料金が1000円になるレディースデイのほうが上回る(初日対比で124%)特異な興行を展開している。
25日から公開される韓国でも、日本映画としては異例の100スクリーン規模での興行を予定。松嶋は、韓国語で「皆さん、こんにちは。松嶋菜々子です。応援よろしくお願いいたします」と挨拶。ソンも、「オリジナルを知っているかたは当時のを思い出しながら、知らない若い世代のかたには新しい映画としてアジア版ゴーストを楽しんでいただきたい」と訴えた。
また、同日夜に行われたVIP試写会には、メガホンをとった大谷太郎監督も駆けつけた。会場にはソ・ジソブ、キム・テヒ、チ・ソンら10人以上の韓流スターが続々と結集。詰め掛けた約400人の観客も、大興奮で声援をおくっていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【BS10で無料放送】映画を愛する俳優・舘ひろし、“名作”の魅力を語り尽くす!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
マーベルファンは本作を観るべきか?
【独自調査を実施】新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“6の事件”が判明! 詳細は…
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
真の「ライオン・キング」が完成する
【激しく、心を揺さぶる超良作】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれ、涙腺がぶっ壊れる…!
提供:ディズニー