映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「バトル・ロワイアル3D」全米公開が決定

2010年11月11日 07:39

リンクをコピーしました。
深作欣二監督の夢が実現
深作欣二監督の夢が実現

[映画.com ニュース] 故深作欣二監督の「バトル・ロワイアル」(2000)を、全編3Dでよみがえらせた新作「バトル・ロワイアル3D」の全米公開が決定した。米ロサンゼルスで開催された「アメリカン・フィルム・マーケット」でフッテージ映像を上映後、バイヤーが殺到し、争奪戦の末にアンカーベイ・エンタテインメントが米配給権を獲得。2011年の全米公開が見込まれている。

同作は、高見広春の同名小説を深作監督、藤原竜也主演で映画化。あるクラスの中学生たちが、最後のひとりになるまで殺し合わなければならないサバイバルゲームに巻き込まれる姿を描く。

オリジナル版は公開当時、99年に起きたコロンバイン高校での銃乱射事件が「ナチュラル・ボーン・キラーズ」(94)に影響を受けたとして、映画配給会社と被害者の親たちの間で訴訟が起こっていたため、アメリカではセールスされなかった。現在はその問題も解決し、このほど3D版が全米公開されることとなった。セールス金額は東映作品史上、最高金額だという。

深作監督の長男で、脚本・プロデュースを務めた深作健太監督は、「父・深作欣ニの悲願が叶い、公開からようやく10年ごしに実現することになり、本当にうれしいです。これを機会にもっともっとたくさんの方々に『バトル・ロワイアル3D』を楽しんでいただけたらと思います」と喜びのコメントを発表している。

バトル・ロワイアル3D」は11月20日日本公開。

深作欣二 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る