平井堅、新曲「アイシテル」PVで特注棺おけ入り
2010年10月26日 12:02
[映画.com ニュース] 歌手の平井堅が、新曲「アイシテル」のミュージックビデオとCDジャケット写真で、棺おけに納まり穏やかな表情で眠る姿を披露していることがわかった。ミュージックビデオでは、棺おけから起き上がり、同楽曲を歌いだすシーンも収録され、“死”を連想させる作品になっている。
「アイシテル」は、松嶋菜々子の主演映画「ゴースト もういちど抱きしめたい」の主題歌で、今回のミュージックビデオは“死してなお、大切な人を守り愛し続ける”という内容に沿ったもの。いきものがかりや木村カエラ、YUIらのPVを多数手がけ、宮崎あおい主演作「ソラニン」で映画監督デビューを果たした三木孝浩がメガホンをとった。
問題のシーンは、三木監督の「平井堅を棺おけに入れてみたい」というひと言から始まったという。この提案を、平井が「自分の作品のなかで死者を演じてみたかったんです!」とあっさり快諾したことで、実現に向けて始動。棺おけは、身長183センチの平井の体に合わせた特注品だそうで「愛する人を失う痛みと、その人を思い続ける温かさが表現された素敵なビデオ」と映像の出来栄えに納得した様子だ。
関係者によれば同PVは、ゴーストたちによる5つの号泣ストーリーで展開され、悲しみやせつなさだけでなく、見た後に心が温まる構成になっているという。
「アイシテル」は、11月10日に発売。
「ゴースト もういちど抱きしめたい」は、11月13日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)