篠原涼子、岡田将生と16歳差キスも 日テレ系ドラマ「黄金の豚」
2010年10月13日 19:35

[映画.com ニュース] 女優・篠原涼子(37)と若手俳優・岡田将生(21)が16歳年の差キス――。篠原が3年半ぶりに連続ドラマに主演する、10月20日スタートの日本テレビ系「黄金の豚 会計検査庁 特別調査課」(水曜22時・初回15分拡大)第1話で披露される。13日に都内・同局で行われた発表会見で、共演の大泉洋が明かした。
篠原と岡田は今回が初共演。互いの印象について、篠原は「テレビで見て可愛らしい青年だなと思ってた。会ってみたらやっぱりチャーミングで甥っ子みたい」、岡田は「中学生の頃から見ていた方。とてもきれいで、最初お会いしたときには目が止まってしまった」。
一方、篠原とは3度目の共演となる大泉は今回キスシーンがないことにガックリで、「僕は目撃する役だよ!」とぼやき節。それでも、ムードメーカーぶりは健在で、篠原に「やっぱり頼りになる」と言わしめた。
「黄金の豚」は、元詐欺師の経歴を持つ会計検査庁・特別調査課の女性調査官(篠原)らが、税金の使用をめぐる悪事を痛快に暴いていく。同僚の調査官役に岡田、大泉。他に生瀬勝久、桐谷健太、宇津井健らが出演。
台本を読み、フィクションとはいえ血税が食い物にされる描写に腹を立てているという篠原。「みんなで悪人の不正を暴いていく。その暴きっぷりが見どころ」とアピールしていた。(映画.com×文化通信.com)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー