カン・ドンウォン、兵役直前に来日し新作を熱烈アピール
2010年9月13日 16:46

[映画.com ニュース] 韓国の若手人気俳優カン・ドンウォンが、主演映画「義兄弟 SECRET REUNION」のジャパンプレミアに出席するために来日し、9月13日に都内で会見した。
同作は、デビュー作「映画は映画だ」で高評価を受けたチャン・フン監督の第2作で、元国家情報員(ソン・ガンホ)と逃亡中の北朝鮮工作員(ドンウォン)が、互いの正体を知りながらも行動をともにし、絆(きずな)を深めていく姿を描く社会派ドラマ。
「韓国でも1人で記者会見をやったことがないのでちょっと緊張してる」と挨拶したドンウォン。「シナリオの完成度がとても高かった。もともとメロウな作品にはあまりひかれない。オファーを受けるかどうかは後で考えようと思っていたけど、フン監督とお酒を飲みながら話していたら、その場で出演を即答してしまった」と経緯を明かした。脱北した工作員という難役を演じきったが、「実際に脱北者の方に会うことはできたけど、それが演技にプラスされたかどうかは分からない。特に役作りに哲学はないけど、その都度感じたままにやっている」とマイペースに話した。
韓国を代表する演技派俳優ガンホとの共演は、「撮影が終わった今でもたまに会ってお酒を飲んだりする。仕事や芝居のことよりも、子どものころの話や胸のうちを話せる先輩。悩んだり煮詰まったりすると良いアドバイスをくれる」と全幅の信頼を寄せた。また、今秋から兵役に就く予定だそうで「政治的な映画じゃないので、2人の男の友情の物語として見てもらえればうれしい」とPRした。
「義兄弟 SECRET REUNION」はエスピーオー配給で、10月30日より全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

なんだこの“刺さる”映画は――!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映