英バンドのフロントマンがフェス演奏直後に自殺
2010年8月23日 11:55
[映画.com ニュース] 英エレクトロポップバンド「ウ・エ・ル・スウィミングプール(Ou Est Le Swimming Pool)」のフロントマン、チャールズ・ハッドンさんが8月20日、出演したベルギーのプッケルポップ・フェスティバルの会場内で自殺した。22歳だった。
英BBCほかの報道によれば、ハッドンさんは自分たちのバンドの演奏後、別の場所にあるメインステージ裏の通信用マストから飛び降りたという。フェスティバル事務局も地元警察も自殺と発表している。バンドは、「我々の友人チャーリー・ハッドンの死去に際して悲しみに暮れている」との声明を発表した。
なお、同フェスティバルでは19日にも、米ロックバンド「ザ・コール」のフロントマンだったマイケル・ビーンさんが心臓発作のため亡くなっている(享年60)。ビーンさんの息子ロバート・レボン・ビーンは同フェスに出演していた米人気ロックバンド「ブラック・レベル・モーターサイクル・クラブ」のメンバーで、マイケルさんは同バンドのサウンドエンジニアとして同行していた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ