「チング」ドラマ版のイベントでキム・ミンジュン、ソ・ドヨン来日
2010年8月13日 20:54

[映画.com ニュース] 韓国の人気俳優キム・ミンジュンとソ・ドヨンが8月13日、東京・日比谷公会堂で行われた主演ドラマ「チング 愛と友情の絆」プレミアイベントに出席した。
同作は、1970年代後半から90年代前半の激動の釜山を舞台に、4人の幼なじみがたどる運命を描く。01年にチャン・ドンゴンらの主演で製作された映画「友へ チング」のドラマ版で、映画と同じくクァク・キョンテク監督がメガホンをとった。
映画版は公開当時で820万人を動員する歴史的ヒットとなり、韓国で社会現象を巻き起こした。当時高校生だったというソは「主人公4人の走る姿が格好よくて、映画を見終わったら、友だちと一緒に意味もなく走ったりしたことを思い出した。心に深く感動をくれた映画だったので、オファーをもらった時は自分がちゃんと演じられるか緊張したけど、楽しみでもあった」と述懐。ドラマ版では「(キム・ミンジュンが演じる)ジュンソクの最期のシーンは、映画にはないシーンで見ていて胸に迫った」と話した。
キムは舞台と同じ釜山出身で、それだけに「(映画版を見た時は)まるで自分の話のようだったから、とても切ない気持ちだった」。クァク監督とは以前にも仕事をした仲で、「次の作品にも呼んでくれるかなと思っていた時、監督が『チング』をドラマでリメイクするという情報を耳にした。ところが全然連絡がなく、寂しく思っていたら、監督から携帯電話に連絡があったので、すごくうれしかった」と振り返った。そして、「DVDを買って手元に残しておこうと思ってくれたことに感謝したい。自分は恥ずかしくない演技をしただろうかと振り返させられる。これからも、皆さんの心に恥じないキム・ミンジュンでありたいと思う」とファンに語りかけた。
イベントは、DVDを購入したファンから抽選で1000人を招待。クァク監督もサプライズゲストとして登場し、来日のかなわなかった主演ヒョンビンからのビデオレターの上映やプレゼント抽選会などで盛り上がった。
「チング 愛と友情の絆」DVDボックスI&IIは発売中。
関連ニュース
【第18回アジア・フィルム・アワード受賞結果】最優秀作品賞は「All We Imagine as Light」 日本勢は「敵」吉田大八が監督賞、「HAPPYEND」栗原颯人が新人俳優賞
2025年3月17日 08:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー