ショーン・ペン、伝説の文芸編集者に
2010年8月6日 11:31

[映画.com ニュース] ショーン・ペンが、伝説の文芸編集者マックス・パーキンズの生涯を描く「ジーニアス(原題)」の主演オファーを受け、出演交渉に入っている。
全米図書館賞を受賞したA・スコット・バーグの伝記「名編集者パーキンズ 作家の才能を引き出す」が原作で、「ラスト・サムライ」「アビエイター」のジョン・ローガンが脚色を手がける。ペンが演じる予定のパーキンズは、F・スコット・フィッツジェラルド、アーネスト・ヘミングウェイ、トマス・ウルフらの編集を担当した人物で、全米で最も有名な文芸編集者と言われている。「ジーニアス」は、パーキンズと若きウルフの関係を中心に描く作品になるという。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、長年にわたり仕事をともにしてきたプロデューサーのビル・ポーラッドがメガホンをとるため、ペンが引き受ける可能性は高そうだ。ポーラッドは、ペンがメガホンをとった「イントゥ・ザ・ワイルド」(2007)をプロデュースしたほか、ペン主演で公開を控えている2作品、ダグ・リーマン監督の政治スリラー「フェア・ゲーム(原題)」と、テレンス・マリック監督のファンタジー「ツリー・オブ・ライフ(原題)」の製作総指揮を務めている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー